2003-07-16(Wed) [長年日記]

_ [TV] 紅白歌合戦

2003年も後半。恐ろしく地味な選考になりそう。ヒット曲って、HALCALI "エレクトリック先生"ぐらいじゃない?

_ [spam] spam filterの運用

bsfilterででもbogofilterででもいいのだが、

  • spamらしきメイルはユーザに送らず、どこかに保存
  • 保存したspamは、1日に1回、1通にまとめて、ユーザに送る

というような運用をしているドメインはあるのだろうか。

_ [時事] 祝日法改正:「みどりの日」を「昭和の日」に改称

大正の日、明治の日、慶応の日、元治の日、どんどん作ってくれ。

天皇制も元号も不要だと思っている。元号よりはまだ皇紀の方がまし。ゾロアスター暦の方が景気が良くっていいかも? 運転免許に元号しか書いていないのも止めて欲しい。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ (2003-07-17(Thu) 12:56)

SPAMらしきを一通にまとめてってのはBAD IDEAじゃないかしら。
Subjectで判断できないし、非SPAMの混入をチェキするためにそのメイルを開くと、結局SPAMを見る機会が増えるし、Virus(は事前に取り除かれているはずかどうかは置いておいて)が混入している可能性もあるし。
ので、うちではやりません。
(だいたいどんなシチュエーションでも、複数メイルを一通にまとめるのって、好きくない)

_ nabeken (2003-07-17(Thu) 22:22)

保存した後、バラのまま連発ではどうですか?

_ (2003-07-18(Fri) 10:00)

バラならば、これらの問題はなくなりますが、その場合、一旦溜めてから送る意味は何か残りますかね。誤判定されたcleanなメイルが遅れる分、マイナスな気も。
# あくまで私感ですので...

_ nabeken (2003-07-18(Fri) 23:49)

同じ数のspamが来るにしても、さみだれでポツポツ来るより、バーストで一気に来たほうが、心理的に楽かと思いまして。