2009-11-18(Wed) [長年日記]

_1 [製品] ZOOM H2 Handy Recorder System Version 1.60

2年前の製品なのにファームの更新があった。自分の使い方では困っていなかったけれど、特に"2"で好感度アップ。

Nov 6, 2009
システムバージョン1.60をリリースしました。変更内容は、以下の通りです。
1. AUTO REC機能でAUTO STOPオプションを使用したときに、録音終了後も次の録音が自動でできるようになりました。
2. 2GBのサイズを超えるWAVファイルの録音の場合に、分割されるファイル間で音声が欠落する問題を修正しました。
3. 早送り、巻き戻しを高速化しました。
4. ファイル選択にかかる時間を短縮しました。
5. DIVIDE機能を実行すると稀にフリーズする問題を修正しました。

FAQでは、"2"は仕様ということになっていた。

Q: WAVファイルの最大容量(2GB)を越える、長時間の連続録音は可能ですか?
A: はい、可能です。H2では、録音中のファイルが2GB(*1)に達した時点で一旦
   ファイルを保存し、新規ファイルに続けて録音を行うよう設計されています。
   但し、このプロセスを実行するため、数十秒間録音が中断されます(*2)。

ファームの問題なら早く直せとも言える。


トップ «前の日記(2009-11-15(Sun)) 最新 次の日記(2009-11-20(Fri))»