2008-07-04(Fri) [長年日記]

_1 [net] 裸族のお立ち台eSATAプラス

PL-SA100PEにつなぐ物がなかったので買って来た。

_2 [net] WD10EACS

家に帰ってから調べたら、いまどきのは3プラッタで、買ってきたのは4プラッタだった。

_3 [読書] 宮部 みゆき "楽園"

宮部 みゆき "楽園" 超能力ネタというのが頂けない。なんで宮部はこういうの好きかなぁ。言い訳なしで胃が痛くなるような作品を書いてほしい。

_4 [読書] 今野 敏 "リオ 警視庁強行犯係・樋口顕"

今野 敏 "リオ 警視庁強行犯係・樋口顕" 樋口の設定は面白いが、地の文で本人の気持ちを書き込むことによって説明しては駄目だろう。 最初の事件を読んだところでトリックが分かってしまうのも、ちょっと。

本日のTrackBacks(全1件) []
_ GOCCIの男を磨く旅(笑):「楽園(上・下)」宮部みゆき著、読んで見ました。 (2008-11-06(Thu) 06:46)

「楽園(上・下)」宮部みゆき著、読んで見ました。「楽園(上・下)」宮部みゆき著、読んで見ました。何の予備知識なしで読み始めたんですが、前に読んだ名作「模倣犯」の続編的な作品だったんですね。分厚い単行本2冊なんですが、スイスイ読むことが出来るレベルである事は間違いです。が、しかし「緊張感」や「ドキドキ感」は「模倣犯」と比べかなり低くなっているように感じました。各々なエピソードについては丁寧に書かれてはいますが、重要であると思われる 「茜」がそこまで悪くなった経緯、「シゲ」の恐喝やその他の悪行の動機..


トップ «前の日記(2008-06-30(Mon)) 最新 次の日記(2008-08-01(Fri))»