2004-02-28(Sat) [長年日記]

_2 [生活] 銀行口座

一年間、口座を使っていないから、2/9までに連絡してこないとinactiveにする、と手紙を貰って、サインして送り返して、数週間。 郵送されてきたまま放っておいたカードはactivate出来たし、online bankingも生きていているし、正常のように見える。

DirectNICへの支払いに、このカードを使うのであった。iTunes Music Storeとかも使えるのかな?

_3 [net] emacs / pcl-cvs / ssh-askpass

pcl-cvsからssh-askpassが立ち上がって来るとき、ssh-addは経由していないのか?

pcl-cvsからcvs.sourceforge.jpにアクセスしようとしたら、ssh-askpassがないと怒られたので、openssh-askpassをinstallした。無事、アクセス出来るようになったが、アクセスのたびにパスワードを聞かれる。ktermでssh-addを叩くと、パスワードを覚えてくれるので、ssh-agentはOK。

/usr/bin/ssh-addの+xを下げても、emacsからssh-askpassが起動される。それっていったい?

_4 [生活] 風邪

喉が痛い。

_5 [etc] CD輸入権

経済特区を作って、そこでは輸入禁止のCDもOKにするとか。出島と呼んではいけない。

[]

トップ «前の日記(2004-01-31(Sat)) 最新 次の日記(2004-03-01(Mon))»