2003-09-15(Mon) [長年日記]

_ [芸術] 久保田早紀

osrkさんのところで話題なので、図書館でベストを借りて来た。"異邦人"しか知らなかったけど、"九月の色"が良かった。ド歌謡曲という感じで。歌は上手いけど、声の出だしがスパッとしていないのが、ちょっと気になるといえば気になる。

_ [WinXP] Meadow-2.00 Beta2

1.99a6から更新。ネットインストーラーのおかげで楽ちん。

_ [言葉] の

この日記は簡潔に書くように心がけている。それなりに、"てにをは"も気をつけているつもり。ただ、"の"を多用する癖が直らない。どうせなら、"あしびきの 山鳥の尾の しだり尾の"くらいやるかとも思うのだが、そもそも、狙ってやっているわけではないし。

"思うのだが。"で終わるのも多すぎるな。"ら抜き"は確信犯。句読点が多すぎるのを調整しようとして、取捨選択に失敗している箇所も多い。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ イイ!(・∀・) (2003-09-16(Tue) 01:51)

確信犯のびみょーな誤用ハケーン

_ nabeken (2003-09-16(Tue) 07:18)

ら抜きは日本語の正しい進化の方向だと思ってます。でも、誤用ですかねぇ。
やっぱり、"の"が多い。