2003-06-01(Sun) [長年日記]

_2 [生活] 床屋に行ったり、背広を買ったり

体制の犬はつらいね。

_3 [etc] オープンソースとか、ロードマップとか

rubyはフリーソフトウェアであって、オープンソースではない、とか啖呵を切って欲しかったり。オープンソースに包含されるのだろうけど。

世間でロードマップというと、中東和平のスケジュールを指すようになりつつあるような気がする。プロトコルと言えば京都議定書のこと、というのもあった気がするし、古くは、ソースコードはFSXの制御ソフトのこと、というのもあったような。

セロテープ、ホッチキス、ジープ、エレクトーン、ファミコンと、逆に一般化してしまった単語も多いけど。

_4 [bsfilter] revision 1.31.4.5

-u -c、-u -s、-a等のときに、メイルに出て来てたtokenについてのみ、確率データベースを更新するように変更。-c等と一緒ではなく、-u単独の場合は、従来通り、全tokenについて再計算する。

次の拡張の、1、2は終了したつもり。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ まつもと (2003-06-04(Wed) 17:24)

オープンソースソフトウェアかどうかは第三者が決めるので、いくら開発者がフリーソフトウェアとしてRubyを開発してても、オープンソースソフトウェアではないと言うのは意味ないのです。

_ nabeken (2003-06-04(Wed) 21:37)

フリーソフトウェアとして開発したことをアピールするつもりは、ないのでしょうか。

[]

トップ «前の日記(2003-05-31(Sat)) 最新 次の日記(2003-06-03(Tue))»